2017年04月10日

ろーぐ22

003.jpg
下り階段。狭くて入れなさそうだけど脳内補完でよろ(
あ、階段の壁に対する向き逆だな。上り階段と同じにしてた(´・ω・`)

ダメージ時の揺れ(シェイク)は、前後の場合とくらべてみたけど
上下でおかしくなかったのでそのままにした。

次はどうすっかな。。
穴とか置いてみようか(
・こわれそうな壁モデル・天井モデル

・敵ナビライン
・敵POP

・ナビライン徘徊AI
・視界内発見、追い回し、回帰AI

・攻撃射程
posted by bt at 23:42| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記


制作はこつこつ進行中。
マップモデル作らんと。
素材作りはあまり時間かけないで先にすすめたい。

ゲームはTowerClimbばっかやってます(
無理ゲーかと思いきや段々と攻略してきましたよ(`・ω・´)
まもなく第一章クリアしそうな予感。


30周年アルバムでてたんだ

最もエッチなゲーム機はPS4だってはっきりわかんだね(
posted by bt at 00:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ろーぐ21 マップ自動生成C

003.jpg
3D化一応完了。
うむ、しっかりデータできとるね。
なんかポリゴン間に隙間の線入ってるし
もうちょっと壁の見た目なんとかしないと;

004.jpg
うーん、オブジェクトのつなぎ目が汚いけどまぁいっか(´・ω・`)
平行透視じゃないからかな。
また気が向いたら、固定の部屋を組み合わせてのランダムマップとかにでもしていくか。

敵配置とか階段等のオブジェクト配置していこう。

posted by bt at 19:39| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ろーぐ20 マップ生成B

マップ生成部分をモジュール化完了。
マップデータを生成して配列変数を返すやーつ。
ゲームの方でデータを3D化中。
めんどいから返ってきたデータを1フロアで1枚のデータにしちゃおう。
そこからまとめて一気に3D配置。

地面の当たり判定とかも迷宮のサイズ次第で変わってくるから結構手間かかりそう。
下の階層にいくほどマップのサイズを大きくしたいしね。
日曜までに一応の3D化を完了させたい。
斜め移動もあるからいろいろマップ調整しないとな。


こいつは面白そうだ。

posted by bt at 20:01| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

びよよよん


シェイクとかいってコレジャナイ感w
ビヨヨヨーンて上下じゃなくて前後の間違いだなこりゃ(´・ω・`)

迷路データ生成部分をモジュール化中。
1フロア毎に生成してファイル保存するようにしよう。
階下に降りるたびにフロア生成。戻る時は生成されないでそのまま。

posted by bt at 23:41| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする