2017年04月16日

ろーぐ27


今週の成果
マップ生成のバグは修正。
これでマップ生成について現状ではほぼバグはなくなったかな。
また新機能追加すれば新バグも実装されるぞ(

AIあとは
・プレイヤーの発見と追跡(視野とヘイト値設定)
・回帰(追いかけるのを諦める処理)
ここまでで一旦おわりにしよう。
AIはバグの宝庫だからきっちり詰めていかないと。
アニメーションの同期が厄介なんだよなぁ。。
まずは全部そろえちゃおう。アレンジはその後だ

posted by bt at 19:56| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ろーぐ26


1フレームひっかかっていたバグ修正。
30フレームで動いてるから1フレームが凄い気になるんだよなぁ
・あとゴールできない部屋ができるバグ発見(ぁ

・敵AI適当に作りすぎてたからパターンに分けて全面改装必要だな。
しばらく敵AIなので見た目はかわらないです(
とりあえず、巡回、発見、回帰のパターンを予定

移動は必要フレーム数を指定できるようにした。
とりあえず1マスの移動を10フレームに指定(1/3秒)
1/3秒ならあまりストレスを感じないと思うけど。。
攻撃アニメは1秒くらい使っちゃうけど。

動画はアクションゲームかのようにサクサク移動しているけど
本来はじっくり移動することを想定しています。
何も考えないで移動すると罠とか踏みまくるよ!(

posted by bt at 19:00| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

ろーぐ25

003.jpg
1部屋に1匹敵をランダム配置。
次は敵AI改良していこう

posted by bt at 19:41| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ろーぐ24

2017-04-12.jpg
いろいろ修正。マップのコスト表を調整。
このコスト表いろいろと使えると思う。
敵の配置とかナビライン生成とか。
0のところは隠し部屋にして、宝箱とか配置するか。
壁はツルハシで簡単に壊せるようにしよう。ただし食料減りまくる(

ウォーキングデッドシーズン7おわってたのか。
契約解除しよ(
続きはまた10月かな

posted by bt at 21:08| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ろーぐ23

004.jpg
上のように壁同士の間に1フレームだけ隙間が映るのが
どうにもきにくわなかったので修正。
オブジェクトの描画順が問題みたい。内部で描画ソート順どうなってんだ。。
なんとかゴリ押しでクリア。

ちょっとスクリプト整理してから敵AI
ナビラインをマップ自動生成と同時に生成していってみよう。
マップオブジェクトは後回し。

posted by bt at 21:04| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする