2017年05月12日

ろーぐ48

011.jpg
ろーぐ60で2ヶ月になるか。
制作ちびちびやってきたけどやっぱり結構かかるもんですなぁ

アイテム数値を攻撃防御等ステータスに反映。
あとは計算式をちょいちょいいじって
耐久力表示をメイン画面にも表示するようにしていこう。

計算式は結構単純。
ステータスで攻撃力10になってるけど
ダメージが7しかでないということは、相手の防御が3ということ。
敵の防御が大きいと、盾・鎧を装備していることが推測できる。

シミュレーションゲームが一手ごとに敵味方交代するシステムに変化した感じのローグライク。
ウェイトターンはそのうち入れるかもしれないけど
複雑化するから今はやめとく(
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2017年05月11日

ろーぐ47

013.jpg
アイテムの説明表示はこんなもんか。
次はアイテム数値の反映。
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2017年05月10日

ろーぐ46

011.jpg
耐久力の表示もいるか。
アイテムの識別率のありかたも考えていかないと。
アイテムごとに識別率持たせておけばいいかな。

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2017年05月09日

ろーぐ45


あとは@アイテム説明表示とAパラメータ反映ですかね。
ここらへんはCSVにまとめてあるやつを反映するだけなので楽。
それとB耐久力表示。

そのあとC捨てる処理とD投げる処理かな
アイテム操作も英語にしとこうかな。
画像じゃなくて文字表示だからすぐ変換できるけど
まだまだやること多いなぁ。。


懐かしい映像みつけた。
ルナティックドーン第三の書
そういえばルナティックドーンのリメイク計画打ち切りになってたなぁ

トップダウンタイプのローグライクをプレイしたいのだけど(アクションじゃないやつ)
このタイプは古臭いのか不人気なのか売れないのか誰も作ってくれない。
それじゃ自分で作るしかないじゃないか!(←今ここ
posted by bt at 20:25| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーぐ44

010.jpg
ちょっとは進めておかないと(
剣の装備可能に。
次は装備解除。ここらへんは難しくないのでさくっと進めてしまおう。
アイテム装備後の攻撃力・命中率等のデータ変化はアイテム操作終えてから。
耐久力の表示もメイン画面につけないと。

posted by bt at 02:15| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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