2014年02月24日

Easyデバッガー

ss_edebugger.jpg

EasyDebugger1.3(zip 128kb)

デバッグ作業してたところ、デバッガーに致命的なバグ発見したw(今更)
場合によってはキーの設定データを初期化して保存してたみたい。(つまりデータ消えてた)
これで安定して動作するようになりました。一体なに考えてプログラミングしていたのやら。。

私は構造化エディタを愛用しているのですが
(したがって、私のソースはこのエディタで開くと非常に見やすいです)
そんな別エディタを使用している方向けのデバッガです。
<導入>
exeとdatファイルをhspフォルダにいれてexeを起動すれば動作します。
<操作>
終了キーかバツボタンで終了。最小化ボタンで右下に隠れます。
ワンキーでデバッグとヘルプ検索(クリップボードにコピーした内容で)ができます。
Ctrl押しながらデバッグキー押すと、デバッグウィンドウを開きながらのデバッグになります。
これもワンキーの方がいいな。。

制作は方向決定まで進んだところ。おなじみのAWDSキーで移動します。
カメラに対してキーの方向に動くので見た目通りで直感的かなと思います。
あとはモーション切り替え部分作ってモデル移動させればおk。
posted by bt at 23:01| Comment(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする