2018年02月04日

短期間

This War of MineのDLC、Father'sPromiseも最終回を迎えました。
なかなかのシナリオでしたねぇ。第2部作も期待です。

次の作品は、セルマとウィスプ




趣味でのんびりゲーム制作しているとあまりわからないけど、
ゲーム開発日数てなるべく短くするべきなのかな。
開発費・経費がどんどん膨れあがって赤字になる。
莫大な開発費→ゲーム単価が高くなる→しかも面白そうじゃない→買う人少ない→ひどい赤字

面白くしたいから開発に時間をかけることが多いのかもしれないけど、リスク高いなぁ。
短期間で量産して、そのうちヒットがでればいいみたいな方法もあるのかも。

開発日数を短くする方法を考えるべきか。
そうすると生産性ってとても重要なんだなぁ。
一週間で1本ゲームを作る練習はいいかもしれないですな。
一週間ならモチベーションも維持できそうだし(
そのうちやってみたいけど。。

posted by bt at 12:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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