2016年08月30日

雑記

バナーサーガ日本語版待てずにニューゲーム開始。
安かったから買っちゃったけど、これ長そうだなぁ。。
生き残る系好きなんだよなぁ




ようつべは結構容量あるし、次回からもうちょっと画質あげるか
posted by bt at 23:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻撃


こんな感じかな。
隙がでてくるから、人数差があればすぐボコられる。
次は防御行動なんかもいれて、攻撃側にも隙をいれよう。
あとはHP多くしたりして、すぐに死なないよう調整するか。

バナーサーガのアプデはよ!


posted by bt at 00:08| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

アニメーション修正

無題.jpg

すぷすたで移動と攻撃のアニメ修正しました。
以前3Dのモーションでやった「溜め」とかすっかり忘れてて苦戦
実際にゲームでどう動くかは次回。
すぷすたのファイル再生はめんどいから保留。
今回多関節とか使わないしなぁ。。

posted by bt at 00:29| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

雑記


最終話。

次回からバナーサーガというSRPGを予定していたのですが
どうも9/1あたりにsteamに正式に日本語版くるらしいのでしばらく待ちかなぁ
制作チームはファイアーエムブレム等の影響を受けていたらしい。
ということで2も日本語版でるの期待しています!

制作チームの一人アレックス氏は続編のバナーサーガ2には関わっていないらしいが
新プロジェクト「killers and thieves」も2Dらしく興味深い作品。
ちなみにバナーサーガは3までありそう。3部作構成らしい。
posted by bt at 09:21| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

すぷすた

SpriteStudio SDK

XMLデータなんですね。ファイルは3種類あるみたい。
これ自分用にモジュール作るのもいいかもですねぇ。
スプスタ(SpriteStudio以下略)はエフェクトも作れるらしいし
ちょっとhgimg3でのアニメ再生やってみようかな。





キラークラウン7
復活した最悪のいたずらw
チェンソー振り回すだけなのは、なんかちょっと雑い。
マスクも以前の無害な感じがよかったのに(´・ω・`)こんな顔したやつw
けど、最後の目合わせるのいっすね^〜

posted by bt at 23:06| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする