2016年01月30日

真田丸


シャドウコンプレックスのうp開始
例によって1話のみニコニコ

信長の野望・創造 戦国立志伝
3/24発売
こちらの方が若干気になるかな。武将プレイできるようになるらしい。
自由度高くなるとわくわくするけど、どうしたら面白くなるのかもうちょっと考えて欲しいものです。

今年の大河ドラマ「真田丸」には信長の野望のCGが使われているゾ
脚本が三谷幸喜で、戦国のローグライク感覚で今のところ楽しくみています。
織田に取り込まれて平和になってくるとつまらなくなるかもなぁ
なんか武田信玄の軍師演ってた奴が徳川家康演ってますねぇ(困惑)
藤岡弘、で草不可避


VR the Cyberith VirtualizerとオキュラスRift
こんな世界には没入したくないんだよなぁ

Finding Paradise
シナリオが若干不満ではあったけど確実に問題作だったTO THE MOONの続編らしい。
翻訳版でたら買いかなぁ
TO THE MOONはplayismで日本語版購入できるゾ


posted by bt at 23:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続8章

8.3 スタティックメッシュの配置
グレーボックスを見えないコリジョン(ブロッキングボリューム)に変換して内側にアセットを配置していく作業なう
要するにレベル作りだけど、色々とテクニックを学んでおきたい。
9章からブループリント入れるかな


最終回。最後までご視聴あざました!
結局ストーリーはよくわからないんだよなぁ
次回からゆっくりShadowComplex始まるよ!


三国志13
初めて買う人は面白いかも。
コーエーの代表作なんだけど評価低いなw
私は料金分遊びつくす前にいつも飽きるので敬遠かな。

先日のDual Gear、α版がDLできるので戦闘システムを試遊してみた。
バグが多い。AIがアホ。敵軍の方が動く回数が多くて不公平感。
なによりキャラメカが思ったように動いてくれない(ここ重要)
せっかくメカメカしい動きで重量感あるのに、歩行時に地面をつるつる滑っていて台無し感。
まだまだブラッシュアップしないと厳しい感。今後に期待。

オデッセイ
火星でのローグライク映画。
ローグライク好きにオススメ。
キャストアウェイの火星版みたいなもんかな(適当)

posted by bt at 01:09| Comment(2) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

フロントミッション

8.2初めてのレベルストリーム
レベルストリームってワンダと巨像でも使われてた
裏で次の区画のステージをメモリに読み込んでおくアレですかね。
この機能使ってシームレスに次々とステージ進められるといいですな。


次回最終回

Dual Gear

完全にフロントミッションですわ。
これは良い部分をパクって進化させてそう。
戦闘システムとAIのデバグが大変そうだけど、UE4だからグラフィックも綺麗だし今後が非常に楽しみ。
タイあなどれないな。スチームで来れば間違いなく買いますわ。
GreenLight
資金募集

posted by bt at 23:14| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8章開始

第8章メッシングなう
30ページ程度の分量があるので少しずつ進めていきます。
借りマップを本番メッシュで置き換えていく作業らしい。


ロブニキのUEブートキャンプ1日目
YOUTUBEで配信あった。動画時間7時間で草
明日もあるゾ


ラスボス戦の開始
心が折れるんじゃ^〜

ファイアーエムブレムif
序盤から全くプレイしてないな。。
なんでプレイする気がおきないのか。
戦術シミュをプレイしたくて購入したけど、変な愛撫システムとか増えててドン引きしたからかな。
そのうちプレイしようとは思うのだけど、なんか気が進まない。

posted by bt at 00:35| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

第7章完

ss.jpg
Bonfire lit ようやく7章終了。
静的メッシュにテクスチャから作成したマテリアルを適用した。
UE4はデュアルモニタ環境で使えるのか。
画面分けて使えたら効率良さそう。
次回からメッシング。
BSPで作ったマップを、インポートした静的モデルに置き換えていく作業かな。


編集自体はラストまで完了。
順次うpしていきます。


クソニートシリーズの第1シーズン。
サイコダッド登場と森の妖精の叫びで草はえる。
被害者:ゲーム機
現在第5シーズンまで翻訳あるゾ

posted by bt at 23:30| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。