2015年11月30日

第3章

第3章完
UE4のインターフェースと操作の説明だった
字が小さいけど、丁寧に書いてあってわかりやすいですわ
知らなかった操作方法を教えてくれるTipsがいいっすねぇ
効率的に作業できそう。
実際のゲーム作りに入るのは5章からかな

The Vagrant

計画で失敗したのか出資者つかんかったか
こういうの好きだけどなぁ

英語版『CLANNAD』がSteamの売り上げTOP10入り、50ドルの国産恋愛アドベンチャーゲームが「CoD」や「アサクリ」新作と並ぶ
クリスマス商戦始まって売上上位からだいぶ下がっちゃったなぁ

あ、片道勇者あらためてスチームで買っとこう(12/2まで87円)
ウィッチャー3も3000¥かぁ
セール時に買いだめもいいかも
posted by bt at 21:01| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

続2章

久しぶりにUE4起動したらが4.7のままだった(๑´ڡ`๑)テヘペロ
本は4.7.6で執筆されてるそうだからバージョン4.7.6まで更新なう。
今日はこのへんにしといてやる(´・ω・`;)
posted by bt at 23:39| Comment(0) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

第1〜2章


買っちゃった(*゚Д゚)
シミュ制作も意欲がわかないし
せっかくなので読みながらUE触ろう。

書籍サポートページ
結構誤植あるみたいだけど更新データあるのでサポートが丁寧で嬉しい。

なんか職種いろいろあるらしいが、全部俺状態なので読み飛ばし。第1章完
UE4インストール済みなので。第2章完
第29章まであるみたいだゾ
なお、著者様のブログはこちら


なぜ日本製のビデオゲームなのに日本語音声が抜かれるのか?
交渉して契約内容変更すればいいんじゃないですかねぇ。。
最初からワールドワイドにビジネスした方が儲かるでしょ。
国内消費なんて日本の人口少ないんだから。団塊の世代が死んでいくと今後人口1億人切るらしいね。
商売する人はみんな中国向いちゃって、人口少ない日本なんて余裕でおま国ですわ(憤怒)


FTLの3D版みたいな感じらしい。
posted by bt at 16:49| Comment(2) | Unreal Engine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

コピー

ymt3Dさんの記事をみて

そういえばSOMAも扱ってる題材が人格コピーだったなぁ
こっちは人類滅亡しちゃってるんですけどね!

リアルの方が後から空想に追いついてくるわけですが
こんな問題でてくるんかなぁ。。
今も遠隔操作したロボットの人権が問題になりつつあるとか。


目が見えない上にホラーとかいう極限状態。
ソナーホラーかな


steamから無料で遊べる。
Xシリーズの2D版みたいな感じで結構面白い。
ただシナリオもあるんだけど、英語だから読むのめんどくさい。
今のところ操作できる船は1隻だけかな。


posted by bt at 22:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

雑記

Ghost in the Shell: Stand Alone Complex - First Assault Online
日本語:サポートされていません
急にページエラー
僕は何を思えばいいんだろう(イエモン並感)


隣の家のしまっちゃうおじさん

posted by bt at 21:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。