2015年05月28日

予想表示完了

031.jpg

あとは戦闘の計算式考えたら、攻撃アニメへ□_ヘ(・ω・ )カタカタ

HSP3.5β2公開


ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア PC版
5/29明日発売かな。DL版あるみたい。
三國無双7みたいにsteamで売ってくれると楽なんだけど。


posted by bt at 02:06| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

予想結果A

030.jpg
若干進んだw
ぼちぼちアニメ入れそう。
といっても前のモーションの使い回しだけどね(´・ω・`)

気づいたらニコられ数が400超えてたっていうw
ツッコミ大好き(`・ω・´)

【閲覧注意】ドラえもんショーでジャイアンの頭が取れる
こんなんズルいわぁ
絶対草はえるじゃん

三國志13
やっぱ一枚マップが好き
12月発売予定かな

タクティクスユニオン
テイルズシリーズでこんなのあったんだと気づいたら
サービス終了していた件

最近iphoneではまったくゲームしていなかったので調べてみたら
マセーナリーズサーガ3というのが人気あるらしい。だから3作目なのか?w
確か120円くらいだった。早い安い旨い!


2011年に作ってたやつ(参照用)
アクション風味のこの移動・戦闘システムも3Dらしくていいんだよなぁ
とりあえず王道のシステムでいきますが。

posted by bt at 00:17| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

予想結果@

戦闘の計算式と予想結果表示やっていきます。
相手の反撃も常にできるようにしないで確率にしようか考え中。
確かタクティクスオウガはそんな感じだったはず。
背後から攻撃された場合、反撃とかふつーに無理だもんなぁ

攻撃と待機方向は8方向にしちゃうかな。
そもそもモデルの角度で保存してるし、手間かからない。
移動の8方向化は後々。

ケツ追いかけまわすゲームにならないように
ヘイト値導入しようかと思ってます。MMOでよく使われるアレ。
敵のヘイトが高いと常にプレイヤー方向を向くので
ケツに回り込めなくなります。
数人で囲めばケツとれますが。。当たり前だよなぁ

ラングリッサー リインカネーション
7月発売予定
指揮官システムとな
FEに見た目似てるけど。。システムが違うのだろう(´・ω・`;)

posted by bt at 21:50| Comment(2) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ステータス表示完了

030.jpg

へぶしっ!
花粉症が酷いこの頃です><
ウィンドウズのアラートきた。。「HDDが死にそうです。バックアップしましょう」
CrystalDiskInfoで調べたら、確かに「危険」とでたw
稼働時間まだ3年なんですがそれは。。
シーゲイト製HDDお亡くなり早すぎだるぉぉ!スッゾ!コラー!
WD製2TBのHDD注文しといた。思わぬ出費。

ようやく攻撃部分はいれます。
いつものようにちょっとずつ進めていきます。

031.jpg
攻撃範囲表示まで。
まずは近接攻撃だけかな。

<攻撃部分予定表>
攻撃メニュー
攻撃範囲表示

計算式
予想結果表示
攻撃アニメ
エフェクト
ダメージ文字表示
攻撃結果反映

ウェイトターン導入

敵AI

Seven程度まで復旧完了

基準(fire).png
攻撃時の表示見本、こんなもんすかね(適当)


艦これ見てないけどこの曲かこいいな。
posted by bt at 17:47| Comment(2) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ステ表示3

032.jpg
若干進んだ。(どこが)
明日は忙しいので日曜にステ表示おわらそう(決意)

スーパーとかの焼き鳥がksまずい。スッゾ!
最寄りの焼き鳥屋も最近やたら塩っぱすぎてまずい。スッゾ!
というわけでまた国産鶏肉買ってきた(´・ω・`)
今回はモモではなく胸肉。


またアマゾンでこいつを注文。
今のところこのタレが一番まいうー
前回買った宝醤油社のタレは、残念ながら口に合わずNG(二度と買わない)
美味しいタレあったら教えて欲しいです(切実)

最近は面倒なので串とか使わず
魚焼きを洗って匂いをとってから
小さく切ってタレに漬け込んだ鶏肉やネギを、魚焼きで一気に焼く方式にしている。
簡単isベスト( ゜ω゜)y─┛~~

posted by bt at 23:37| Comment(0) | hgimg3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする