2015年03月31日

KOKG



シミュといえば「キングオブキングスG」としてリメイクしてる人がいたw
フリーで公開されています。

噂になってた銀英伝よりアルスラーン戦記の方がアニメ化早かったっていう。
2013年に予言してたんだよなぁw

初めて3Dゲーム作った時からもう10年経つんだなぁ
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2005/list_n3.html?#id245
やたら攻撃が当たらないし、バグあるしw
初心を思い・・・出した!(
このときもhgimg使ってたんだけど、いろいろ進歩したもんだ。

ss.jpg
以前作ってて飽きちゃったローポリタクティクス。
王道を征くFFT系 の立方体単位の移動システムがやっぱりいいのかなぁ
楽そうだし

posted by bt at 21:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

エフェクトツール

Prominence3D」がまもなく発売。
ツールで視覚的に3Dエフェクトを作りこんで
それを参考にモジュール化してhgimg3で使うというのもいいかもしれない。
そのままもっていけるのが一番楽なんですけどねw

最近全く進んでいない制作ですが、気分転換に簡単なシミュでも作り始めてみようかな。
とにかく素材作りが苦行なので素材を少なくする方向でw

軌跡モジュールですが、よくみると軌跡がおかしかったりします。
フレームが進むごとに、補間計算により過去の頂点座標(軌跡部分)が移動してしまっています。
補間計算で得た頂点座標を過去座標としてしっかりと保存して、再利用したほうが自然になるかと思います。
まぁ改良してみてください(適当
そのうち修正予定。

posted by bt at 13:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。