2017年02月19日

次回


問題作HomeBehind完走。
セリフと音声がうまく合わなかった。
ちょっと台無しになったかも。今後注意しよう

次回作どうすっかな。
Shattered Planet見たそうな人多そうな感じがしたけど
プレイしてる分には楽しいのだけど動画にするとなぁ。。
うーん、他にプレイ動画みあたらないしとりまうpしていこうか。
もうため撮りはやめよう(
積みゲー消化がまだあるんだけど、シャドウタクティクスもやりたいんだよなぁ

「FAR」は4月以降かなぁ

スクエニ作品ウィークエンドセール
昔のFFとか多くの作品が半額くらいになってました。



NieR: Automata meets amazarashi “命にふさわしい”
オートマタ2/23発売
posted by bt at 22:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ

UE4ちょくちょく触って慣れていこ。
必要な部分だけ本調べてやっていったほうが効率的ですな。
最初からブループリント入ったほうがいいよこれ。。(
しばらく意図した通りに操作できるようカメラいじり

しばらく使ってなかったベクターの買い物履歴みたら昔買ったもののライセンスキーみれた。
エルダーブレイズとマスターブレイズWindows10で動いたw
BGMがmidだからソフトウェア音源インストールした。BGMの雰囲気いいんですよねぇ

この方しか動画がみつからなかった上に、クリアまでいってないじゃないか・・・
これクリアするの結構エグイんだよなぁ。。死んだら全部やり直しだから(
当時クリアしたとき達成感はんぱなかった。
最近のローグライクはセーブ機能あるのに、難しいとかいってんじゃないよ(
しかもこのゲームは運良く食料ひろわないとあっさり餓死します(
そして、怒り狂ってセーブデータ改ざんしようとすると拒否られます(鬼畜
機会があったら動画にしようかな。

そうえいば、チャンネル登録者数徐々に増えていくのなんか楽しいですねぇ
まぁまた面白そうなゲーム紹介していくぞ。ローグライクばっかだけど(

Valveゲイブ氏、Modの有料化を諦めず。
なにを有料化に反対する必要があるのか知らんけど、特に日本語化MODには金を払いたいよね。感謝!
言語フリー時代はよ(


posted by bt at 00:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

うぃーくえんど

前回の記事みて、「おっそうだな」とか思っちゃだめだぞ!
他人がした評価をそのまま鵜呑みにしてはいけないということw
ぜひ起こってる事実を知り、自分なりの評価をだしてくだされ。
その場の雰囲気とか他人の評価にのっかっちゃうのが大衆迎合主義につながる。
まぁ批判とか愚痴の記事はみていて不快なものだしこのあたりで;

そういえば興味深いB級ホラー映画あった。
イギリスの移民の話に関連した、人肉ケバブの話(




ウィークエンドセールでSUNLESS SEAがあと2日間無料。
本体価格も66%オフだった。気になるのでちょっとプレイしてみよ
有志の方による日本語化が進んでいるぞ!

ZombieVitalUもsteamきましたね!



ちょっと前だけど
聞いただけでSUGIZOってはっきりわかんだね


サイコパスとソシオパス
サイコパスはよく使われてるけど、ソシオパスって知らなかったわぁ
読んでみてゾっとしたよね(

posted by bt at 21:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

難民とか

オンライン・ゲームジャム「Resist Jam」が3月3日から開催。独裁主義への抵抗を掲げ世界中から参加者を募る
文化を政治利用するこういうのほんと嫌い。
物事の本質から目をそらして綺麗事ばかり言うからね。
結局金持ってて平和な場所にいる人間が「俺いいことした」と気持ちよくなってるだけなんだよなぁ

ただ間違っていない点もある。
薄々感づいてる方もいるかもしれないが、世界で民族主義というか国民第一主義が広がりつつある。
オーストリアでは国境を封鎖して壁を作る法改正がなされたが現在停止している。
イギリスはEUから脱退。ドイツでも民族主義政党が支持率をのばしてきている。
気になったら自分で調べてみるといい。
ただ企業経営者は難民や移民外国人を安く使えるので、いなくなると困るんだなぁ

原因は、ご存知の通り難民の流入。とその外国人の犯罪・テロ。
日本でも難民ではないが連日報道される外国人犯罪によりヘイト(憎悪)が蓄積されていっている。
それが民族主義者の煽動により外国人排斥運動に移っていくという流れなのだろう。
「どうしたら解決できるのか」に力を注ぐべきなのに
「反対!」とか叫んでみてもなんにも解決しないんだよなぁ。。

善悪の評価の問題ではない。
前にも言及しましたが、シリアの情勢安定という根本原因なんとかしないとどうにもならない。
これを平和的に解決できるのか教えて欲しいものである。
国民はみんな思い始めてるが、表立って発言できない。酷いやつだと言われるから。
そこで、建前では移民も受け入れようということにしているが、本音では家族の身が危ないので移民反対というのがアメリカ国民の現状なのではないだろうか。トランプが当選したわけだしね。

アメリカファースト、都民ファースト→ジャパンファースト
今後難民問題をエサにして、世界にはナショナリズムの嵐が吹き荒れることになるのだろうね。


HomeBehindというゲームは政治の善悪を言ってるわけではない。
そこにはこういう事実があるんだということを提示してる点で評価できる。
ゲームプレイしてて気になったので一応考えを記事にしてみた次第です(
posted by bt at 18:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ふぁーー


新しい動画きてた。よりゲームっぽくなってきましたねぇ
いいものできるまで待ってますわ(


帝国も共和国も関係ないなこれ。肩並べちゃってるよw
違うそうじゃない!


僕達が見たくて仕方がないのはこの表現技術を使ったゾイドなんだ!(
ということでHorizon発売間近ですかね。
そういえば有志でゾイドゲーム作ってる方結構いますね。2Dと3D両方共
やっぱ好きなんスねぇ

第6回ゲームエフェクトコンテスト
BISHAMON、Unity、UE4を使って。
現ナマ賞金をもぎ取れ!締め切り2/25まで

posted by bt at 22:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする